忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの姫が急に静かになり、ご機嫌で遊んでいる時は要注意!
なぜなら十中八九、ウンチをしているから。

そうなるとオムツ替えをしなきゃいけないのですが、
これが大変!

じっとしているはずもなく、寝返りしたり、足をバタバタしたり
と絶えず動いているので、ウンチが床についてしまい「キャー!」
皆さんも、こんな体験ないですか?

そこで使えるのが、おむつ替えマット
これをおむつ替えの時にサッと敷けば、ウンチが床に着く心配も
ありません。

汚れてもマットなので、気軽に洗えて清潔に保てます。
普段は、クルクルと丸めて収納できるので、場所もとらないです。

いちいち敷くのが少し面倒というのはありますが、
気兼ねなくおむつ替えができるので、我が家では重宝してます。


PR
突然ですがクイズです。
赤ちゃんの肌に最も触れる機会が多いものといえば、何でしょう?

ママでしょうか?
それとも肌着?
答えはおむつです。

おむつ選びは、テーマによって変わってきます。
太めの子にあったもの、細めの子にあったもの、吸収力に優れたもの・・・
我が家では、蒸れにくい、かぶれにくいという点を重視して
パンパースのおむつを使用しています。

今まで色々なメーカーのオムツを試しましたが、パンパースとの
相性が一番よく、お尻のかぶれも少ないです。
(もちろん状況によっては、かぶれる事もあります。)

最近は、しまじろうのプリントもついて、赤ちゃんの発達に合わせて成長
するらしく、なかなか楽しいです。
因みに、娘は現在、Mサイズを使っています。

おむつは、ベビーによって相性が変わるので個人差があると
思いますが、まだ試してない方は、パンパースを是非一度
お試してあれ。

    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]