忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中のママさんの大半は、1日の中で赤ちゃんをお風呂に入れるのが
大変なイベントの一つではないでしょうか?

特に兄弟がいる場合は、兄ちゃん、お姉ちゃんをお風呂に入れている間、
ベビーをバウンサーや、ゆらゆらチェアに座らせてお風呂の外で待たせる
ことになります。

そうしてる間に赤ちゃんが泣き出してパニック!
というパターンが多いのではないでしょうか?

我が家もそうでした。
そこで、なんとか兄弟一緒に入浴できないか?
と色々グッズを探していたところ見つけました。

それは、バスソファーです。
簡単に説明すると、お風呂の中で使うバンボチェアのような
ものです。

ビニール製で空気を入れるタイプなので、軽くて軟らかいです。
このおかげで、ベビーもママと一緒にいられるので、
ご機嫌で上の子もゆっくりお風呂に入れるようになりました。

さすがに長時間座ってるとやになってしまいますが、
お風呂の外で待たせるよりは、ママものんびりお風呂に
入ることができると思います。





PR
赤ちゃんは、肌がデリケートでなので入浴時に使うベビーソープ選びも
一苦労だと思います。

我が家もいろいろと試しましたが、今はアカチャンホンポの無添加ベビーソープ
に落ち着きました。

香料・着色料・防腐剤を使っていないので、安心して使えます。
固形なので、よく泡だてる必要がありますが、
我が家ではネットを使ってます。

無添加とはいえ、石鹸が肌に残るとよくないので、
十分洗い流すことも忘れずに!


ジメジメとした季節になり、毎日蒸し暑くて大変です。
今日は、30度を越えていよいよ夏本番といった感じで、気合を入れないと
暑さに負けてしまいそうです。

暑さ以外に、この季節に頭を悩ますのが、おむつのニオイですよね。
そのままゴミ箱に入れると臭うし、すぐいっぱいになるし、
いちいちビニールに入れて口を縛るのも面倒だしと思っている人は多いと思います。

そこでお勧めなのが、アップリカの紙オムツ処理機におわなくてポイイージー
使い方は簡単で、この紙オムツ処理機におむつをポイっと捨てて、蓋を閉めて、
蓋の上についているガチャガチャのレバーのような物をクルクルと回すだけです。

オムツを筒状のビニールでキャンディーのように両端を捻るので、ニオイが
漏れにくいです。※最終的には切り離す前のウィンナーみたいになります。
あと、ビニールがカセット式なので取り替えやすいです。

少しお値段が張るのが難点ですが・・・

でも、アップリカ製なのでしっかりできていて使いやすく、
何よりもニオイが漏れにくいのでイイです。





娘は、ママ、息子と同じで肌が弱く、よく湿疹がでます。
ですので、肌に直接触れるものには気を使っているのですが、
特に気を使っているのが、お尻拭きです。

我が家では、パンパースのお尻拭きを使っています。
息子の時から使っているのですが、他社製品をいくつか試しましたが、
かぶれたり、拭きづらかったりしたのですが、
パンパース製は、
・かぶれにくい
・厚手で滑りがよく、ふきやすい
という点が気に入って使ってます。

先日も、娘がゲリをし、ウンチの回数が多かったことが
あったのですが、少し赤くなる程度で済みました。(ほっ)






    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]