忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の休みに家にいると気づくのですが、
夕方、ちょうどママが夕飯の支度を始める
頃がベビーのぐずりのピークになる事が
多いです。

パパが家にいるときは、あやしてもらえば
いいのですが、いない時はどうしますか?

1.忙しいので、やむなくほっておく ⇒ 泣き声はガマン!
2.つきっきりであやす。 ⇒ 家事は、しばし中断!
3.好きなテレビを見せて、そのすきに家事をする。 ⇒ 飽きるまでが勝負!

おそらくこの3つのどれかになると思うのですが、
我が家では4.おんぶするを選びます!
ママと密着しているせいか、不思議と大人しくなります。

そこでおんぶひも選びなのですが、
いろいろと試行錯誤した結果、モンベベ(mon bebe)
のおんぶひもが一番使いやすいということに落ち着きました。

このおんぶひものいいところは、フィット感です。
ベビーをしっかりおんぶすることができフィット感が心地よいです。
※パパも実際にやってみました。娘の温もりが感じられます。

もうひとつは、成長にあわせて7種類の使い方ができる!
というところです。

参考までに。
1.ヨコ抱っこ

2.対面抱っこ

3.対面しっかり抱っこ(ヘッドガードあり)

4.前向き抱っこ

5.前向きしっかり抱っこ

6.おんぶ

7.しっかりおんぶ(ヘッドガードあり)

欠点としては、この商品に限った話ではないのですが、
肩がこります。
なので、あまり長時間はやらない方が良いでしょう。



製造元のおんぶの仕方(動画)へのリンク
PR
最近、娘が抱っこ&おんぶ星人になってしまい大変です。
「抱っこ、おんぶして~」の要求泣きがすごくて、私も妻も根負けして
抱っこすること数え切れず・・・。

回数が多いなら、少しでも楽なものはないかと探したところ
いいものが見つかりました。

それは、らくーな本舗という会社が出している
抱っこ紐「だ・くーの」です。

これは、紐の幅がひろく、生地も柔らかいので、
ママの肩にもベビーにもやさしい感じがいいですね。

サイズが決まっているので、自分にあったサイズを選ぶことが
でき、フィット感がフリーサイズのものとは全然違います。
ただ、そのおかげでパパとママで同じ体系じゃない限り、兼用は
厳しいです。

この商品は、通販でしか手に入らないらしいので興味を持った方は、
下記まで。
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm


今日は、妻が体調を崩し、会社を休みました。
息子もカゼで幼稚園を休んだので、平日になぜか一家せい揃いしてました。

午前中、妻と息子が病院に行ったため、私は、娘と二人きりだったのですが、
妻が外出して、1時間を過ぎたあたりから、だんだん機嫌が悪くなってきました。
ピンチ・・・!

あやしたり、抱っこしたりしたのですが、娘の機嫌は悪くなる一方で、
もう外に行くしかない。(これが意外と効くんですよね。)

そんな時は、スリングというのが今の流行りなんですが、
私は、どうもスリングになじめず、息子の時から使っていた抱っこ紐を
使ってます。



これがとても使いやすいんですよね。
生地も柔らかいし、なによりも首にガードついているので、
首が座る前にたて抱きができるのがポイントです!
通気性もいいのでこの時期にぴったりです。

早く、スリングにも慣れないと・・・



    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]