忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が麦茶デビューしました!

最初は、哺乳瓶であげていたのですが、だんだん
手が使えるようになってきたので、今はコンビの
ストローマグを使っています。

ストローマグは、両サイドに取っ手がついている
ので、両手で掴んで飲むことができ、まだ力の弱
いベビーでも自分で飲めます。
※飲んでる姿がとってもカワイイ!

ストローマグは、各パーツ毎に洗えるので、衛生
的です。
ただ、各パーツが分解できるので紛失に注意が必
要です。※特にストロー!

自分で飲めるのって嬉しいみたいで、ニコニコし
ながら、ストローをカミカミしてます。

ちなみに我が家では、ストローマグのことをマグ
マグと呼んでいます。



PR
娘に離乳食を上げるときは、だいたいバンボチェアに入れて、
付属のテーブルを装着して、その上に食器を置くスタイルなの
ですが、不意にお皿の中に手をつっこんでぐちゃぐちゃすること
があります。

こんな時便利なのが、滑り止め付き食器です。
滑り止めがないと、手を伸ばしてきて当たるとそのままテーブル
の下に落ちてしまいますが、滑り止めが付いていると、そうそう
落ちることはないので、安心です。

ちなみに滑り止め部分は取り外せるので洗うのも簡単です。

そして、今日も娘はお皿を狙っている・・・。


前回は、娘の離乳食が始まった話を書きましたが、
重湯(おもゆ)づくりに便利な代物があります。

じゃーん!



これは、何かといいますと、普通にお米を炊く時に
この中にお米と水を入れて炊飯器の中に入れるだけで、お粥ができてしまうという
便利なものです。

5倍、7倍、10倍粥を作ることができます。
ステンレス製なので、丈夫で熱にも強いので安心して使えます。

熱くなるので、くれぐれもやけどにはご注意を!
    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]