忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
赤ちゃんも1歳近くなってくると、活発になってきて
おむつ替えの時もじっとしていません。

うちの娘もそうです。
動き回るのでオムツを脱がすのも大変なのですが、
はかせる方がもっと大変です。

そんな時に我が家で使う作戦は、その名も
「オムツ替えの時だけ渡すおもちゃ作戦」
これは、文字通りオムツ替えをする時だけ遊べるおもちゃで
普段は隠しておきます。

するとうちの娘は「おっ!このおもちゃは何?」という
感じで夢中になります。
ちなみに我が家では、カミカミするおもちゃを使ってます。

これを渡すと一心不乱にカミカミしてるので、その間に
さっとオムツをはかせます。
そして気がすむまでカミカミさせた後にまた隠しておきます。

このおもちゃの特徴は、噛むのにちょうどよい硬さ(?)の
ゴムが黄色いリングの先に3か所ついていて、ペコペコ動
くようになってます。

リングが持ちやすい方になっているので、リング部を持ち
ながら一生懸命ゴムの部分をカミカミしてくれることでしょう。


PR
娘は今ベッドに寝かせています。

息子のときは、早い時期にベッドから布団に切り替えたのですが、

その息子が部屋中を走り回り、危ないのでもうしばらくはベッドに

寝てもらうことになりそうです(笑



ベッドは、一人ということもあり、ぐずり易いので、

少しでも長くベッドにいてもらうよう、ベッドメリーをつけることに

しました。



我が家では、ベビープー 4WAYジムにへんしんメリーがお気に入りで息子の時も使いました。

(ただ処分してしまったので、新たに買いなおしました・・・。)



このメリーの良いところは、ベッドメリー以外に、床置きメリー、

ベビージムと成長に合わせて変身できるところです。

どうせ買うなら長く使いたいという、我が家の節約根性にぴったりの

一品です。

個人的には、イーヨーがついてるところがポイントだったりします。





    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]