忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ゆらゆらチェアを紹介しましたが、大事なものを紹介し忘れていました。

それは洗い替えクッションです。

ハンドソープや洗剤に詰め替え用があるように、ゆらゆらチェアにも洗い替え
クッション
があります。
職業柄、洗い替えという言葉には敏感なのですが、これは文字通り汚れたクッ
ションを洗っている間に替わりに使うものです。

洗濯して乾くまでの間、ベビーが待ってくれればいいのですが、仕事の納期と
ベビーは待ってくれません。
となると、予備のベビークッションの出番になります。

関連商品で汚れ防止用のカバーもあるのですが、それはまたの機会に紹介
します。

本文とは全く関係ないのですが、今日、五反田の目黒川にかかる橋の上で
谷原章介と江口洋介がドラマの撮影をしていました。
トライアングルというドラマの撮影だったようです。

2人ともオーラがでていて男の私から見てもカッコ良かったですね。
特にえぐっちゃんは子供が2人いるという点で、勝手に親近感を覚えました(笑)
あんなおやじ素敵ですね。


PR
離乳食も3回食になり、食べ盛りの娘ですが、ママの立場だと
回数が増えた分、離乳食をいかに楽に済ませるかが結構重要に
なってきます。

つい先日までは、バンボチェア(トレー付き)に座らせて、離
乳食をあげていたのですが、自由自在に抜け出せるようになっ
てしまい、どうしたものかと思案していました。

そんな時、そういえば娘の誕生と同時に購入したゆらゆらチェア
(ハイローチェアー)
がある事に気づき、今では、ゆらゆらチェア
にベルトで固定(笑)して食べさせています。

トレーのようなものがついているので、そこにお皿を置いてあ
げています。
これだとぐちゃぐちゃやっても後で掃除しやすいので安心です。
ふかふかして柔らかいので、すわり心地もなかなかだと思います。

あとゆらゆらチェアは、ちょっと待たせておきたい時に
重宝します。例えば、お風呂とか。

今回、紹介するコンビのレミニスというゆらゆらチェアは、自
動で揺れたりはせず、あまり機能はついていないのですが、シ
ンプルな分、長く使えるというスルメイカ・タイプの商品です。


    HOME    
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]