忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3~4日前に娘がカゼをひきました。
しばらく見ていると鼻水がつららのように、ブラーンと
垂れ下がってきます。

離乳食を食べる時が特にかわいそうで、鼻が詰まっ
ているので、はぁはぁ言いながら苦しそうに食べて
います。※今日は、ゆでたシラスをすり鉢でつぶし
てお粥に混ぜたものでした。

みなさんは、鼻水の処理をどうしていますか?
我が家では、基本ティッシュなのですが、それだと
垂れてきたものしか拭けないないので、最終的には
鼻水を吸ってあげます。

私が、赤ん坊の頃は父親が口で直接吸ってくれたと
いう感動的(!?)な話を聞いたことがありますが
今は、鼻水吸引器(鼻すい器)という便利なものが
あります。

うちで使っているのは、ママ鼻水トッテです。
"ママ"鼻水トッテとママご指名ですが、パパも気に
せず使っています。

これは、柔らかいストロー状のものを赤ちゃんの鼻に
あてもう一方のストロー状のものを自分の口にくわえ
て、吸ってあげると鼻水がズ、ズ、ズ、ズーと吸い上
げられ2本のストローの間にあるプラスチックの容器
に溜まります。

うちの娘は、嫌がって泣きますが、吸い終わるとすっ
きりするらしく、何事もなかったかのようにケロッと
しています。

ティッシュだとうまく取りきれないですが、この鼻水
吸引器
を使うと、奥から吸いだせるので便利です。
ベビーの鼻にあたる部分は丸くなっているので、安心
して使うことができます。

ただ、洗うのが面倒ですね。
簡単に洗える方法をご存じの方は、教えてください。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは!&初めまして~moeです。
トラバ送って頂いてありがとうございます♪

この鼻吸い器、2歳になった今でも
大活躍中ですよ~
毎回見せた途端、
相当泣いて嫌がって抵抗されるんですが、
とった後はスッキリ!ゴキゲンです

洗うときは、強い水圧で
容器を開けた所からジャーできれいです。
使ったらすぐ洗わないと固まってしまいますね☆
楽しい子育て☆moe URL 2008/12/26(Fri)23:11:23 編集
記念すべき第一号!
moeさん コメントありがとうございます。
記念すべき第一号です!

なるほど水圧がポイントなんですね。
早速試してみます。


むぅ 2008/12/27(Sat)01:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]