忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、妻が体調を崩し、会社を休みました。
息子もカゼで幼稚園を休んだので、平日になぜか一家せい揃いしてました。

午前中、妻と息子が病院に行ったため、私は、娘と二人きりだったのですが、
妻が外出して、1時間を過ぎたあたりから、だんだん機嫌が悪くなってきました。
ピンチ・・・!

あやしたり、抱っこしたりしたのですが、娘の機嫌は悪くなる一方で、
もう外に行くしかない。(これが意外と効くんですよね。)

そんな時は、スリングというのが今の流行りなんですが、
私は、どうもスリングになじめず、息子の時から使っていた抱っこ紐を
使ってます。



これがとても使いやすいんですよね。
生地も柔らかいし、なによりも首にガードついているので、
首が座る前にたて抱きができるのがポイントです!
通気性もいいのでこの時期にぴったりです。

早く、スリングにも慣れないと・・・



PR
ママが娘に授乳が終わった後は、パパが抱っこで寝かしつけるというのが、
我が家のパターンなのですが、昨日初めて大泣きされ、とてもショック・・・

話は変わって、パパの帰りが遅く、毎日子育てで大変なママさん、
お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね。

そんな時、我が家はバウンサーを使います。
バウンサーに娘を寝かせて、浴室の前にセットして入浴すれば、
様子が浴室から見えるので安心です。
ただ、浴室ドアを開けっ放しにしているので、湿気が部屋にこもって
しまいますが・・・。

バウンサーはいくつか試したのですが、ベビー ビョルンのものが一番使い易かったです。
赤ちゃんが動くと自然に揺れるので、それがベビーにも心地いいみたいです。
※息子のときに使っていて、手放してしまい今はレンタルで他のものを使っている
のですが、なかなか使いづらい(涙)


我が家では、一回ボタンを留め忘れているのに気づかず、バウンサーを移動し、
息子が前方にコテッと落ちたことがあるので、とめ忘れにはくれぐれも注意
してください。(笑)





私はSEをやっていて、仕事がら帰宅時間が遅いことが多く、子供達はすでに寝ているので、
そういう時は、帰宅するとまず子供の寝顔を見に行きます。

そうすると上の子(5歳 男)と下の子(0歳 女)は、たいてい何もかけてません。

上の子は暑がりで、産まれてこのかた、ずっとこういう状態なのであきらめてますが(笑)、
下の子はまだ産まれたばかりで、カゼをひいたら大変なので、気が気じゃありません。

娘にタオルケットをかけてしばらく観察してると、足を自転車こぎのようにバタバタ
やりながら、みるみるタオルケットを足の下に追いやってしまいます。

妻もそれが気になって、おちおち寝ていられない日々が続き、何かいいものないかな?
と色々と悩んでいました。

あるとき、これは!というものを妻が見つけて、それ以来タオルケットを剥いでしまう心配
は、なくなりました。

そのあるものとは・・・・(もったいぶるほどの物ではないですが)
スリーパーです。
スリーパーとは、ご存知の方もいると思いますが、ポンチョみたいな
形をしていて、うちで使っているのはたまひよ腹巻つきガーゼスリーパーで肩と両端をパチッ、パチッとボタンで留めるタイプで、
背中側とお腹側で分かれるタイプなので、赤ちゃんが授乳や抱っこで眠ってしまった
場合も着せるのが簡単なので、とても重宝しています。

これでママの悩みがひとつ減りました。
それでも、子育ての悩みは、まだまだ続く・・・。

たまひよ&すっくのネットショップ



先日、第二子が誕生しました!

一人目のときは、いっぱいいっぱいで、とてもブログを書く余裕などなかったのですが、
二人目になると余裕もでてきて、子育て日記でも書いてみるかという気になりました。

というわけで、これから子育てを通じて思ったこと、便利だと思ったものなどを書いていこうと
思います。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]