忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘に離乳食を上げるときは、だいたいバンボチェアに入れて、
付属のテーブルを装着して、その上に食器を置くスタイルなの
ですが、不意にお皿の中に手をつっこんでぐちゃぐちゃすること
があります。

こんな時便利なのが、滑り止め付き食器です。
滑り止めがないと、手を伸ばしてきて当たるとそのままテーブル
の下に落ちてしまいますが、滑り止めが付いていると、そうそう
落ちることはないので、安心です。

ちなみに滑り止め部分は取り外せるので洗うのも簡単です。

そして、今日も娘はお皿を狙っている・・・。


PR
夏にもスリーパーを紹介しましたが、再び登場です。
夏は、冷房対策でしたが、冬は黙ってても寒いので
寒さ対策です。

前回は、たまひよ製品でしたが、今回はコンビ製品です。
基本的にデザインは似ているのですが、コンビの方が厚手で
肌ざわりが柔らかい感じがします。

また、肩の部分がたまひよ製品はボタンでパチッと留める
タイプなのに対し、コンビ製品はお得意のマジックテープ
なっていて使いやすいです。


最近めっきり寒くなりましたね。

こんな日は、暖かくなる昼間にお出かけしたいところですが、
私の娘(8か月)はそんな事も言ってられません!

なぜなら、お兄ちゃんを幼稚園バスに乗るまで見届ける必要が
あるからです。
※もちろん、ママと一緒です(笑)

となると朝の寒い時間帯にでかけなければならず、家に戻って
来るころには、手足が冷たくなっていて寒そうです。

そこで、いつものように、いいものが無いかと探していたの
ですが、ありました!

それは、フットウォーマー、またはフットマフといいます。
ベビーカーに取り付けるタイプで、分かりやすく言うと寝袋
のようなものです。

寝袋ですので、中はポカポカで、娘もご機嫌です。
息子は、それを見て「その中に入ってベビーカーに乗りたい」
と言ってます。※幼稚園児(年中)が入れるほど大きくないです。


前回は、娘の離乳食が始まった話を書きましたが、
重湯(おもゆ)づくりに便利な代物があります。

じゃーん!



これは、何かといいますと、普通にお米を炊く時に
この中にお米と水を入れて炊飯器の中に入れるだけで、お粥ができてしまうという
便利なものです。

5倍、7倍、10倍粥を作ることができます。
ステンレス製なので、丈夫で熱にも強いので安心して使えます。

熱くなるので、くれぐれもやけどにはご注意を!
我が家の姫も6か月が過ぎ、ついに離乳食を開始しました。

1人目の息子の時は、食べてくれないものが多くメニューに苦労したのですが、
娘は今のところ、何でも食べてくれて親としてもうれしい限りです。

因みにこんな離乳食を与えています。
■離乳食リスト
・かぼちゃの重湯
・さつまいも重湯

かぼちゃ、さつまいもは、煮たものを裏ごしして重湯に
混ぜます。
残った分は、冷凍パックに入れて冷凍庫に入れておくと
便利です。

少し多めに作るのですが、完食してくれるので、
パパの顔も自然とほころんでしまいます。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]