忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続いていますが、赤ちゃんの肌がけにちょうどいいものがなくて
迷うことありませんか?
いくら薄手でも毛布は暑すぎるし・・・

我が家もいくつかためしたのですが、いいものを見つけました!
それは、コンビミニのガーゼケットです。
生地が100%綿なので通気性が良く、肌触りも良いので赤ちゃんにも
安心です。

娘用だけでなく、息子用も購入しました。
本当に暑い時は、お腹にタオルを掛けるだけでもよい気がしますが(笑)

PR
私の妻は、もともと肩こりがひどく、授乳時に特に肩がこっていたのですが、
授乳クッションを使うことによってだいぶ楽になったようです。

授乳クッションはいくつか試したのですが、

・クッションが柔らかい。
(パンパンに弾力があるわけではなく、くしゃっとした感じ。)
・軽い
・お値段が手ごろ

という理由でベルメゾンの授乳クッションを使っています。

毛玉ができやすいという問題がありますが、
柔らかさ、軽さを重視する人には、それほど気にならないかと思います。

ママは、授乳、おんぶ&抱っこと何かと肩が凝ると思いますが、
これで少しでも軽減できたらと思います。
パパに肩を揉んでもらうのも効果的ですね。

ここ数日、暑い!
0歳児にこの暑さは酷なので、日中、娘は家にいることが多い。

ずっと家で横になっていても退屈そうなので、娘の遊び道具になればと
今日からジムに変身メリーを文字通りジムに変身させました。
ジメジメとした季節になり、毎日蒸し暑くて大変です。
今日は、30度を越えていよいよ夏本番といった感じで、気合を入れないと
暑さに負けてしまいそうです。

暑さ以外に、この季節に頭を悩ますのが、おむつのニオイですよね。
そのままゴミ箱に入れると臭うし、すぐいっぱいになるし、
いちいちビニールに入れて口を縛るのも面倒だしと思っている人は多いと思います。

そこでお勧めなのが、アップリカの紙オムツ処理機におわなくてポイイージー
使い方は簡単で、この紙オムツ処理機におむつをポイっと捨てて、蓋を閉めて、
蓋の上についているガチャガチャのレバーのような物をクルクルと回すだけです。

オムツを筒状のビニールでキャンディーのように両端を捻るので、ニオイが
漏れにくいです。※最終的には切り離す前のウィンナーみたいになります。
あと、ビニールがカセット式なので取り替えやすいです。

少しお値段が張るのが難点ですが・・・

でも、アップリカ製なのでしっかりできていて使いやすく、
何よりもニオイが漏れにくいのでイイです。





娘は、ママ、息子と同じで肌が弱く、よく湿疹がでます。
ですので、肌に直接触れるものには気を使っているのですが、
特に気を使っているのが、お尻拭きです。

我が家では、パンパースのお尻拭きを使っています。
息子の時から使っているのですが、他社製品をいくつか試しましたが、
かぶれたり、拭きづらかったりしたのですが、
パンパース製は、
・かぶれにくい
・厚手で滑りがよく、ふきやすい
という点が気に入って使ってます。

先日も、娘がゲリをし、ウンチの回数が多かったことが
あったのですが、少し赤くなる程度で済みました。(ほっ)






ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]