忍者ブログ
ベビー用品選びは、種類が多すぎて迷う!という人が多いと思います。 そんな方の参考となるよう、2児のパパとなり、すっかりベビー用品通になってしまった私が、我が家で使ってみて使えると思った商品を紹介します。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中のママさんの大半は、1日の中で赤ちゃんをお風呂に入れるのが
大変なイベントの一つではないでしょうか?

特に兄弟がいる場合は、兄ちゃん、お姉ちゃんをお風呂に入れている間、
ベビーをバウンサーや、ゆらゆらチェアに座らせてお風呂の外で待たせる
ことになります。

そうしてる間に赤ちゃんが泣き出してパニック!
というパターンが多いのではないでしょうか?

我が家もそうでした。
そこで、なんとか兄弟一緒に入浴できないか?
と色々グッズを探していたところ見つけました。

それは、バスソファーです。
簡単に説明すると、お風呂の中で使うバンボチェアのような
ものです。

ビニール製で空気を入れるタイプなので、軽くて軟らかいです。
このおかげで、ベビーもママと一緒にいられるので、
ご機嫌で上の子もゆっくりお風呂に入れるようになりました。

さすがに長時間座ってるとやになってしまいますが、
お風呂の外で待たせるよりは、ママものんびりお風呂に
入ることができると思います。





PR
最近、娘の首もすわり、寝返りもできるようになり、好奇心が旺盛になってきました。
とにかく周りの物が見たいらしく、寝かせた状態だと大きな声で、
起こしてアピールをしてきます。

ゆらゆらチェアの背もたれを起こして、座らせたりもしましたが、
ベルトで固定されるのが、いやみたいですぐぐずりだします。

そこで、前から欲しかったバンボチェアをついに購入しました。
バンボチェアはお尻をスポッとはめると、お尻と腰が固定されるので、
腰が座ってなくても垂直に座れます。

娘も視界が広がり、うれしそうに周りを見回しています。
ただ長時間すわっていると、さすがに疲れるらしく、
ぐずりだすので、10~15分で1回休憩をはさむようにしています。

娘なので、ピンクを購入しました。
離乳食が始まったので、トレイも一緒に購入しました。


バンボチェアだけもあります。
■■■
8月も終わり、9月に突入しました。

涼しい日もちらほら出てきて、夏の暑さもふ~っと一息という感じですが、

UV対策はまだまだ油断してはいけません。



7月~8月ほどではないですが、9月もまだまだ紫外線の量は多いようです。

そこで、先日ベビーカー用のUVカットグッズを紹介しましたが、

今日は、UVカットクリームです。



使い方は簡単で、チューブをグッと押して、クリームを適量手に取り、

UVカットしたい部位に薄く延ばすだけです。

私は塗るのが下手で、子供の顔がやけに白くなってしまったり、

ムラができたりしますが、普段化粧している女性なら、うまく塗れるでしょう。



うちはベビーの体だけでなく、顔にも塗ってますが、お肌のトラブルは起きてないです。

ただ、直接肌に塗るものなので、人によって合う合わないがあると思うので、

様子を見ながら使ってください。






最近、娘が抱っこ&おんぶ星人になってしまい大変です。
「抱っこ、おんぶして~」の要求泣きがすごくて、私も妻も根負けして
抱っこすること数え切れず・・・。

回数が多いなら、少しでも楽なものはないかと探したところ
いいものが見つかりました。

それは、らくーな本舗という会社が出している
抱っこ紐「だ・くーの」です。

これは、紐の幅がひろく、生地も柔らかいので、
ママの肩にもベビーにもやさしい感じがいいですね。

サイズが決まっているので、自分にあったサイズを選ぶことが
でき、フィット感がフリーサイズのものとは全然違います。
ただ、そのおかげでパパとママで同じ体系じゃない限り、兼用は
厳しいです。

この商品は、通販でしか手に入らないらしいので興味を持った方は、
下記まで。
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm


最近娘が寝返りを始めました。
つい数日前までは、横向きになるのが精いっぱいだったのに、
ベビーの成長って早いですよね。

寝返りを始めると困るのが、布団から落ちて床やタタミにおでこなどを
ぶつけることです。

ベビー布団の幅だとあっという間にゴロゴロと転がり落ちてしまうので、
対策としてコンビのキルティングマットを購入しました。

大きいので、ベビーがゴロゴロ寝返りしても、そうそうはみ出しません。
あと、表面は綿100%なので、ベビーの肌にやさしいです。
でも我が家で購入した一番の理由は他社と比べて安いこと!です。
※普通のサラリーマンなので、ここが重要です。

これで、うちの娘も思う存分寝返りできることでしょう(笑)

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
むぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
都内某所でシステム・エンジニアとして勤務。
やんちゃな息子と、おしとやかな娘を持つ2児のパパ。
子育てをするうちにベビー用品にはまり、今に至る。
愛読書はBaby-mo
最新TB
バーコード
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)パパのおすすめベビー用品紹介! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]